もしもしカメの日記

カメのようにコツコツ継続しながらネット収入を得る話

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネットワークビジネスを凌駕する次世代ネット集客型MLMとは?

「主婦のパート以外に副収入があれば…」 「ブログで稼げると生活が楽になるのに…」「お金を気にせず自由にお金を使いたい!」 と思っている主婦の方は多いと思います。それに、毎月の収入は多い方がいいに決まっていますから…一言で言うと… 「お金が欲しい」…

ウサギとカメの物語から学ぶネットワークビジネス(MLM)成功の秘訣

昔々ある村に、 ・タレント・センス・スキル・経験・知識・資金力・セールス力 などを備えた天才セールスマン右詐欺さんと、 ・才能なし・感覚なし・能力なし・経験なし・知識なし・資金なし のないないづくしの凡人で 何の取り柄もないサラリーマン鹿目さん…

今が絶好のチャンスって本当?

既にネットワークビジネスに参加して、 活動してそれなりの収入がある人なら、 オープン初期の開拓期でも成熟期でも そんなに変わりないと答えるはずです。 私の考えでは、半分当たって 半分ハズレていると思います。 まず、当たっている点は、 開拓期は、道…

ネット戦略にも活用できるイノベーションの起こし方、5大原則とは?

変化のスピードが速い現代において、ネット集客型のビジネスも良い方向へ変化し続けることがサバイバルの鍵だと言えます。 新しい製品やサービス・新しいマーケットへの展開など、既存のビジネス展開に対し、斬新なアイディアをもってイノベーションを起こし…

人生にもビジネスにも必要な「決断力」をアップさせる最重要3点!

ご存知の通り、人生やビジネスは「決断しなくてはいけないこと」の連続でできています。 どんなライフスタイルで生きるか、誰と結婚するのか、独立のタイミングはいつにするのか、どの分野で勝負をするか、いつどんな商品を開発しどんな形でリリースするか、…

経営に必須のデザイン思考を副業の場でも活かしませんか?

デザイン・シンキング(Design Thinking)はデザイン思考、デザイン経営とも呼ばれ、デザイナー特有の思考パターンを生かしたクリエイティブなビジネスの発想法です。 デザイナーたちはデザインを開始する前に「何を表現したいか」「何に使いたいか」など顧…

婚活中30代男性が将来の幸せな家庭のために取り組むビジネスとは?

私の職場のお客さんの中に、見るからに好青年の男性のお客様がいらっしゃいます。 自分の娘のお婿さんに欲しいと思えるほど、好感がもてる受け答えとビジュアルをしています。 学生の頃にはスポーツをしていたということがすぐ分かるほど、ガッチリ筋肉質な…

あなたが否定的になるのは、〇〇のせい?

私たちの体調は日々バイオリズムの中にあり変化しています。 自律神経(交感神経や副交感神経)は、朝日の目覚めとともに活性化(交感神経優位)し、夜になるとともに穏やか(副交感神経優位)になり、休息に入ります。 また、食事の時は胃袋に血液が集まり…

独立希望のサラリーマンが失敗しないで脱サラする安全な方法とは?

こんにちは。 今日は、 「独立希望のサラリーマンが失敗しないで脱サラする安全な方法とは?」 について考えていきます。 まず、「脱サラ」とは 給料をもらっている会社勤めの会社員が独立して 商売や仕事を始めることを言います。 つまり、「起業」すること…

ビジネス成功したいなら約束を守る人にならなければならない理由とは

ビジネス成功の秘訣の一つに約束を守る人になることがあります。 約束には次の2つがあります。 ①時間の約束②言葉の約束 です。 言葉の約束は一度言葉にした約束を実行することで「信用貯金」が溜まります。 たまに、相手に〇〇してあげるからと期待させてお…

初心者がビジネスで結果を出す「最短コースはモデリング」です。

モデリングとは、ある人物や方法の行動に自分自身を合わせていく、という実践方法です。徹底的にノウハウをやり尽くすか、徹底的にメンターから教わったことを学ぶことです。土台ができるまではこれを徹底しましょう。そして、基礎となる土台が出来上がって…

お金持ちたち(3億円以上の資産)の共通点とは?

1.お金持ちは親切である 金銭的な面だけでなくて、「こんな大物がこんな手間をかけてくれるなんて」と驚くようなことまでしてくれたりする。 これは恐らく、親切にして得られる信用は費用対効果がいい、とわかってやっているのだと思う。 2.お金持ちは無…