もしもしカメの日記

カメのようにコツコツ継続しながらネット収入を得る話

ウサギとカメの物語から学ぶネットワークビジネス(MLM)成功の秘訣

昔々ある村に、

 

・タレント
・センス
・スキル
・経験
・知識
・資金力
セールス力

 

などを備えた天才セールスマン右詐欺さんと、

 

・才能なし
・感覚なし
・能力なし
・経験なし
・知識なし
資金なし

 

のないないづくしの凡人で

何の取り柄もないサラリーマン鹿目さんが

住んでいました。

 

右詐欺さんにコケにされてしまった鹿目さんは、

MLM成功を掛けて勝負をすることを提案します。

 

右詐欺さんは、自分が負けるわけはないと

鹿目さんを嘲笑い、リアルMLMに取り組むと

最初ドンドン紹介を出して行きました。

 

あっという間に引き離し、

鹿目さんの姿が見えないところまでやって来ました。

 

余裕で勝てると思った右詐欺さんでしたが、

そこから中々新規紹介が進みません。

まるで、その場で足踏みや

居眠りをしているかのように感じるくらい

全く前に進まないのです。

 

右詐欺さんはセールス力がありましたが、

右詐欺さんが紹介した人たちは

全くセールス力がなく組織拡大できません。

 

一方の鹿目さんは、ネットMLMに取り組みながら、

インターネットを活用した

集客の仕組み作りに取り組みました。

 

最初は、リアルMLMに取り組んだ

右詐欺さんの組織拡大が圧倒的に早く、

そのままゴールまで行くような勢いでしたが、

途中失速してしまってからは、打開策を見出せずに

みんなが諦めムードになっていくばかりでした

 

リーダーで一番のセールス力のある右詐欺さんでさえ、

新規メンバーを探すことができないのですから、

他のメンバーは難しいと感じでしまうのは

当然のことかもしれません。

 

そうして、右詐欺さんのリアルMLMでは、

成功できないと不平不満を言うメンバーや詐欺だ、

ねずみ講だ、悪徳マルチだと言うメンバーまで現れて

村中に悪い噂が広がってしまいました。

 

そんな姿を横目で鹿目さんは見ながら、

黙々とブログ記事を書いたり、

SNSに投稿したりしながら、

コツコツと努力しました。

 

もう努力が習慣化するレベルまで継続しました。

 

そう、鹿目さんは、本気を持続したのでした。

 

一歩一歩は僅かでも着実に

グーグル検索の表示は上がってきました

 

そして、右詐欺さんが

オンライン集客の必要性に目覚めた頃、

そこには既にネットMLMで成功している

鹿目さんの姿があったのでした。

 

翌日、ネットMLMの必要性を知った右詐欺さんは、

鹿目さんにリベンジマッチを要請しました。

 

今度こそは自分が勝つと勢い込んだ右詐欺さんは、

今度はネットMLMを選択しオンライン集客の

仕組み作りに取り組みました。

 

鹿目さんより、あらゆる面で秀でていた右詐欺さんは、

今度も鹿目さんの姿が見えないくらい先に進みました。

 

しかし、今度もネットMLMの壁にぶち当たり

足踏み状態になってしまいました。

色々考えましたが、下手な考え休むに似たりで

昼寝状態と何ら変わりありません。

 

そうしていると、次世代ネット集客型MLM

取り組んだ鹿目さんが、

横を追い越して行ったのでした。

 

結局、今度も鹿目さんに軍配が上がりました。

 

その後、右詐欺さんは右左樹と改名して

幸せに暮らしましたとさ。

 

鹿目さんがトライした次世代ネット集客型MLM

の詳細はこちら

 

mlm-wellbeing.com